カラスヤマ手作り市 11/26(土)27(日)の2日開催

今日明日の2日間、烏山区民センター前広場では カラスヤマ手作り市 vol.5 が開催されています。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8826%e6%97%a513%e6%99%8255%e5%88%8650%e7%a7%92
2016%e5%b9%b411%e6%9c%8826%e6%97%a513%e6%99%8255%e5%88%8651%e7%a7%92

午後、賑わっている様子を見に行ってきました。

unadjustednonraw_thumb_52ab

カラスヤマ手作り市では、烏山地域のキャラクター からぴょん に会えますね。
明日は、11:00〜11:30に からぴょんダンス があるようです。

からぴょんの情報はコチラ
からぴょんの地域活動 | 世田谷区
「からぴょんのうた」と「からぴょんダンス」ができました | 世田谷区
からぴょん facebookページ
からぴょん twitter
からぴょん ブログ (?)

更に、千歳烏山屈指のブロガー アリマックス さんがきれいな写真と共にブース等を紹介されています。
facebookハッシュタグ #カラスヤマ手作り市
twitterハッシュタグ #カラスヤマ手作り市

アリマックスさんのブログとカラスヤマ手作り市の告知記事はコチラ。
ガジェとろ | ガジェット、フェス、イベント、アウトドア、居酒屋、食べ物、その他面白そうな物をご紹介します
第5回カラスヤマ手作り市が2016年11月26日・27日初2days開催! | ガジェとろ

いろいろ記事を書かれていますが、たまに千歳烏山ネタも登場します。
是非チェックしてみて下さい。

JA東京中央 千歳地区秋季農産物品評会

本日 11月20日(金)、烏山区民センター前広場では、
JA東京中央 千歳地区秋季農産物品評会 が開催されています。

IMG_3527 (1)

観覧は午前9時〜午前11時30分まででしたが、
この後、
正午〜 展示品即売
午後1時〜 野菜宝船の宝分け
となっていました。

IMG_3488 (1)

宝船も、見事に飾られていました。

IMG_3528 (1)

IMG_3529 (1)

#千歳烏山 明日から3日間 チャリティー園芸市開催!

4月もあっという間に月末ですね。
今週末から、GWに突入する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、毎年4月末は烏山区民センター前広場で開催される、園芸市へ出かけます。

今年は、4/27(土)〜29(月・祝)の3日間開催されます。

4/27(土): AM9:00〜PM6:00
4/28(日),29(月・祝): AM10:00〜PM6:00

会場で売られているのは、花や野菜の苗や園芸資材です。

チャリティー園芸市_20130426

開催前日の今日は、会場設営と商品の陳列が行われていました。
何往復もして商品を運んでいるようです。

チャリティー園芸市

昨年は、プチトマトを購入しました。

今年は、茄子に挑戦しよう! かな?…