5/30(土) 20:34 震度3の地震発生

平成27年5月30日(土) 20時24分に小笠原諸島西方沖を震源とする震度5強を観測する地震が発生しました。
気象庁の発表によると、世田谷区は震度3だったようです。

発生時、まち中では電線が大きく揺れていました。
お店からはお客さんが外に出て、怖がっている様子も。

そんな中、京王線は通常どおりの運行を続け、相変わらずの最強ぶりを発揮していました。

気象庁発表の詳細は、以下でどうぞ。

気象庁|地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150530203436395-302024.html

22:30からの会見で公開された、報道発表資料は以下から。
http://www.jma.go.jp/jma/press/1505/31d/201505311600.html

5/25(月) 14:43 震度3の地震発生

平成27年5月25日(月) 14時43分に埼玉県北部を震源とする震度5弱の地震が発生しました。
気象庁の発表によると、世田谷区は震度3だったようです。

気象庁発表の詳細は、以下でどうぞ。

気象庁|地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150525144359395-251428.html

お知らせ: ブログのサイドバーに、地震情報へのリンクを追加

3/11の東日本大震災を期に、地震情報についての関心が高まっているかと思い、
即時確認出来るよう、ブログのサイドバーに地震情報サイトへのリンクを設置しました。

リンク先は、weathernewsが配信している世田谷区防災気象情報の中の地震情報です。

地震が発生した際は、ブログ等でも告知しますが、
こちらのサイトもご確認いただければと思います。

地震情報 | 世田谷区防災気象情報
http://dim2web03.wni.co.jp/setagayacity/quake/index.html

一番早い情報発信は、Twitterの@chitokaraです。

編集者も毎回正確な情報を配信出来るか自信はありませんが、
なるべく努力はしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

#千歳烏山 地震情報 13:46 世田谷区は震度1

地震発生は、今日の13:46ですが、記録として書かせてください。

weathernewsより引用
http://dim2web03.wni.co.jp/quake/top/standard/setagayacity/130209134635.html

2013年02月09日13時46分発表
発生時刻 09日13時43分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.8度 東経141.4度 深さ約20km)
規模 マグニチュード5.4

世田谷区は震度1との発表でしたが、
場所によっては、体感が震度2くらいあるような気がしました。

#千歳烏山 18:37 震度1

世田谷区は、震度1でした。

平成25年02月06日18時37分 気象庁発表
06日18時31分頃地震がありました。
震源地は千葉県北西部 ( 北緯35.8度、東経140.1度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20130206183741391-061831.html