#千歳烏山 ウチくる!? 2/10(日) 放送後

今日、12:00〜13:00に放送された、ウチくる!?

ゲストは、佐藤二朗さんでした。
最近、駅前ではお見かけしていなかったので、引っ越しされたのかな? と思っていました。

紹介されたお店は、以下の通りです。
・若竹 (千歳烏山 めぇーる街)
・我舎我舎 (千歳烏山 めぇーる街)
・ちょうちん (芦花公園 駅前)
・へろへろ (千歳烏山 旧甲州街道)

東京スカイツリーへの送信所移転に向けた受信確認

在京テレビ6社は、東京の地上デジタル放送の送信場所を
東京タワーから東京スカイツリーに移転する計画を進めているそうです。

東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/

その中で、ご自宅で受信確認を行っていただきたいとの広報が行われています。
実は、今日が該当日の一部でした。
2013年2月9日(土)
午前4:58~午前5:00
午後5:29~午後5:30

CMでたまたま見かけましたが、まさか今日だとは…

でも、ご安心ください。
まだまだ確認日はあります!!

直近の予定では、来週2/16の同時刻だそうです。

・在京テレビ6社とは?
日本放送協会
日本テレビ放送網
テレビ朝日
TBSテレビ
テレビ東京
フジテレビジョン

以下、サイト:東京スカイツリー移行推進センター からの引用

関東地方の視聴者の皆様へ
東京スカイツリーへの送信所移転に向けた受信確認のお願い

重要なお知らせ
日本放送協会・日本テレビ放送網・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビジョン(以下、在京テレビ6社)は、下記の放送時間で6社の7つのチャンネル同時に、東京スカイツリーから一時的な試験放送を実施します。これは、ご家庭で東京スカイツリーからの電波を正常に受信していただけるかどうかを確認していただくための特別な番組です。皆様のご協力をお願いいたします。

番組放送予定は…
1 番組名

「東京スカイツリー受信確認テスト」

今後の日程、時刻については、サイトにてご確認ください。